「おなか仲間」の部屋

2017.02.23更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第11回目!今回は、梶原隆芳先生をご紹介いたします♪

梶原先生

梶原先生は産業医で、梶原産業医事務所所長、医学博士でいらっしゃいます♫

出身は福岡県!

趣味は野菜作りです☆自宅の菜園で野菜を育てています。

好きな食べ物は魚料理♫特にお刺身が大好きです^^

 

先生が診察時に心がけていることは…

できるだけわかりやすく説明するようにしています。

患者さんへのメッセージ…

まずはお気軽にご相談下さい!

 

梶原先生はいつも温和な雰囲気で、どんなことに対しても真っ直ぐで熱心な先生です!

月曜日の午前の外来で診察しておりますので、皆さんもぜひ梶原先生の診察を受けてみて下さいね♫

 

2017.01.11更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介も第10回目を迎えました!今回は、内山幹先生をご紹介いたします♪

 

内山先生の専門は、消化器、肝臓内科、炎症性腸疾患(IBD)です!

おなかクリニックの潰瘍性大腸炎・クローン病外来を担当していただいております!

 

出身は東京都♪

趣味は野球観戦☆千葉ロッテマリーンズを応援しています\(*⌒0⌒)♪

 

内山先生が診療に当たって気をつけていることは…

「自分の考えを押し付けずに、できるだけわかりやすく説明をするように心掛けています。病状だけではなく、患者さんのお仕事や生活スタイルなどについても考慮し、治療方針を一緒に考えるようにしています。」

 

内山先生は木曜日の午前外来で診察をしています!

また特殊外来として、第1、第3、第5木曜日は予約制で、IBD外来(潰瘍性大腸炎・クローン病外来)でも診察しております!

患者さんやスタッフにも、気さくで丁寧で優しいドクターです♫

潰瘍性大腸炎やクローン病で相談したいことがある方は、ぜひ内山先生の診察を受けてみて下さいね♪

2016.12.05更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第9回目!今回は、大野亜希子先生をご紹介いたします♪

大野先生

大野先生の専門は、内視鏡検査です!

内視鏡検査に興味を持ったのは、大学の講義で内視鏡のスコープをニシキヘビのように首に巻いた教授が登場したのが、きっかけだそうです!

 

お休みの日は、よくお買い物をしているそうで、

好きな食べ物は牛肉です♡

 

医師を志したきっかけは、お祖父さんが結核専門の医師をしていたから!

診察をするうえで大切にしていることは、どのような患者さんに対しても敬意をもって接することです。

 

大野先生から患者さんへのメッセージ…

大腸内視鏡検査は敷居が高くないので、恥ずかしがらず、是非受けてください!

 

多くのスタッフから尊敬されている大野先生!先生の内視鏡検査は、第3土曜日になります。

大腸内視鏡検査を受けるかお悩みの中の皆さんも、是非大野先生の検査を受けにいらしてください!

2016.10.31更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第8回目!今回は、飯田直子先生をご紹介いたします♪

 

 飯田先生

 

飯田先生の専門は肛門外科です!

出身は東京都♪

お休みの日の過ごし方は…

寝る、走る、ペットのメイちゃん(マルチーズ)に癒される、サーフボードで海を漂う♫

 

飯田先生が目指す医師の姿は…

患者さんにとって身近な医師。女性の役に立ちたい!

 

診察で心がけていることは…

わかりやすい言葉で話す。原因から説明し、患者さんが理解→生活改善につなげていただくこと。

 

飯田先生直伝!痔の予防法☆

1、トイレでいきまない

2、お風呂につかる

3、長時間の同じ姿勢を避ける

4、便通を整える

まずは生活習慣の見直しから!!

 

飯田先生は穏やかで、そして説明や気遣いが細やかで、お話していてとても安心感があります^^

おしりに悩みを抱える女性の方は、ぜひ水曜日の飯田先生の外来にいらしてください♫

2016.10.31更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第6回目!今回は、白倉立也先生をご紹介いたします♪

 

 白倉先生

 

白倉先生は、大腸内視鏡挿入法研究会・二木会の検定制度で全国トップを何回も獲得された、大腸内視鏡のスペシャリストです。

登録した症例の盲腸到達時間の中央値が2分未満で、白倉先生の診察を受けに遠くからも多くの患者さんがいらっしゃいます。

 

先生の出身は浅草♪

趣味は料理、パソコン、映画、スキー、読書です♫(手料理はプロ並みの腕前☆。゚+.)

好きな食べ物は和食、イタリアン、嫌いな食べ物はくさやです。

 

スタッフからの印象は、ハキハキしている!わからないことを丁寧に教えてくれる!頼もしい!先生です♡

 

先生から患者さんへのメッセージ…

「大腸内視鏡は未だ職人芸的な検査ですので、楽にお受けになるには、なるべく件数をこなしている施設でお受けください。よろしければ診察にいらしてください!」

 

白倉先生は、水曜日に内視鏡検査と外来で診察をしています!(第二水曜日はお休みです)白倉先生ご希望の方はぜひいらしてくださいね♫ 

2016.10.16更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第五回目!今回は、豊泉泰洋先生をご紹介いたします♪

 

  DR.yasuhiro

豊泉先生の専門は整形外科です!おなかクリニックでは整形も診察しております♬

豊泉先生の趣味は、キャンプ・バーベキューなどのアウトドアです☆

好きな食べ物はバナナ♪そして、杏仁豆腐やゼリーなどのプルプルしているものもお好きだそうです♫

 

先生が診察中に心がけていることは…

患者様とよくお話すること、よく聞くこと、よく(患部に)触れてあげること、そして何よりも絶対によくしてあげるという気持ちを大切にしています。

あとは、患者さんがお話ししてくれやすい雰囲気づくりを心がけています。

 

患者さんへのメッセージ…

「困ったことがあったら言ってください。出来る限り対応していきます!」

 

豊泉先生は、第3土曜日の外来で診察をしています!

おなかの診察が終わった後に、整形も診てもらおう!2科受診も出来ますよ♫

整形が気になる方は、優しくておおらかな豊泉先生の診察をぜひ受けてみて下さいね♪

2016.10.07更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第四回目!今回は、岡田和久先生をご紹介いたします♪

 

岡田先生の専門は、消化器内科です!

出身は神奈川県横浜市♪

好きな食べ物はカレー、嫌いな食べ物は生のチーズ(焼いたチーズはOK☆)です。

お休みの日はよくお子さんとワンちゃんと遊んでいるそうです♪

 

岡田先生

 

岡田先生が診察で心がけていることは、丁寧な問診と説明です!

スタッフから見ても、先生の診察は丁寧でしかも迅速で、とても頼りにしています!!

岡田先生は金曜日に内視鏡検査や外来で診察をしています^^

気になる方はぜひ先生の診察を受けに来てくださいね♪

 

2016.09.09更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第三回目!今回は、宮下奈々先生をご紹介いたします♪

 

宮下先生の専門は一般内科です!

出身は福岡県♪

趣味はヨガ☆

好きな食べ物はいちご、嫌いな食べ物はいんげんです。

 

スタッフからの印象は、「診察が丁寧で、質問しやすいと思います(^^)温和で優しい先生です!癒し系♪」

 

先生から患者さんへのメッセージ…

「小さなことでも心配なことがあったらいつでも来ていただきたいです。」

 

宮下先生は、金曜日の午前の外来で診察をしています!

優しい先生をご希望の方はぜひ宮下先生の診察を受けてみて下さいね♪

 

 

 

2016.08.05更新

皆さん、こんにちは!

先生紹介の第二回目!今回は、おなかクリニックの部長、羽田先生をご紹介いたします。

羽田先生の出身は、山梨県♪

趣味はウィンドサーフィン、おしり解放運動!

お休みの日の後、羽田先生が焼けていたらウィンドサーフィンに行った後です(笑)

 

クリニックのムードメーカーで、ポジティブ!フレンドリー!フットワークが軽いです☆

クリニックのイベントを盛り上げてくれます☆

 羽田先生

写真は、おなかクリニックのジャズバンド「おなかスウィングス」で、サックスの練習をしている羽田先生です♪、

サックスを吹きながら、おしりの診察で使うゴーグルをつけ、キメる羽田先生☆(笑)

いつでも皆の笑いをとってくれます!

 

また、勉強熱心でもあり、プレゼンテーションや説明がとてもわかりやすいです。

 

羽田先生が診察中に心がけていることは…

先入観にとらわれないこと!

 

普段の生活でのポリシーは…

①言い訳をしない!

②意味がある一日になるように、だらだら過ごさない!

③夢は夜見て、昼はその夢に向かって計画を立てる!

 

医師になろうと思ったのは…

人々に幸せを与える仕事に就きたかったから。

 

おなかクリニックのイメージは…

おなかが痛い人や具合が悪い人に、幸せを与えることができるように、皆が努力しているクリニックだと思います!

 

以上です!診察や検査、オペではとてもまじめで真剣な羽田先生の、明るい一面を知っていただけたのではないかと思います♪皆さんいかがでしたでしょうか。

今後とも、羽田先生とおなかクリニックをよろしくお願いいたします♪

2016.07.29更新

皆さん、こんにちは!

おなかクリニックには院長や羽田先生の他にも、非常勤医師としてたくさんの先生方がいらっしゃっています。近隣の大学病院など、様々な病院から来ていただき、おなかクリニックの患者さんのために診察や内視鏡検査を行っていただいています。

先生がたくさんいてよくわからない!どんな先生か知りたい!そんな方もたくさんいらっしゃるかと思います!そこで、先生方をブログで紹介していきたいと思います☆

 

第一回目は、村井隆三院長の紹介です♪

院長については、皆さんご存知かと思いますので、今回は院長の知られざる一面をご紹介いたします!

 

好きな食べ物は、鶏のからあげ&いちごのショートケーキです!

加山雄三さんがとにかく好きで、カラオケの十八番も加山雄三さんの「海 その愛」です♪

朝の習慣は「テレビ体操」で、テレビの映像と一緒にラジオ体操を行っています。

「2日に1回は必ずしていますね。健康の維持は運動からですから!」

院長

(写真はおなかクリニックの登山部で、登山をしたときのものです☆)

テレビ体操であれば、無理なく朝からリフレッシュを行うことができます。ぜひ皆さんも、朝の習慣にテレビ体操を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

以上です!今後、先生方を一人ずつ紹介して参りますので、ぜひご覧下さい♪

前へ 前へ
  • 医療法人社団おなか会 おなかクリニック 〒192-0083 八王子市旭町12-12 JR八王子駅北口から徒歩1分。京王プラザホテル八王子の信号のある横断歩道の向かい側です。診療受付時間:平日 8:30-11:30/15:30-18:30 土曜日、第3日曜 8:30-11:30 休診 第1・2・4・5日曜日、祝日 ※別ページの各診療科の診療時間をご確認の上、お越し下さい。
苦しくない内視鏡検査や日帰り手術在宅医療まで安全で適切な医療を幅広く医療法人社団おなか会 おなかクリニック

まずはお気軽にお問い合わせください!

苦しくない内視鏡検査、痔の日帰り手術等、おなか・おしりのお悩みは当院まで。

  • tel_pc.png
  • メールでのお問い合わせ
  • bottom_tel.png
  • メールでのお問い合わせ

PICKUP

  • 二十歳になったら チェック!ピロリ菌
  • スタッフ募集 recruit
  • ドクターズファイルjobs
  • 「おなか仲間」の部屋 onaka nakama’s room
  • 「おなか仲間」の部屋 onaka nakama’s room
  • 開業塾の勧め
  • English page
  • ドクターズファイル 当院のドクターが紹介されました
  • 愛宕おしり研究会
  • マイクリニックページ